2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

動物愛護…

一年前



我が町の動物愛護の集い




アーロンと出会いました。




我が家に来たばかりのアーロン

PB042413.jpg





何だかとても短い一年でした。


ペキと違って運動量多く、大食い~



ワン=ペキと…




すっかり勘違い、かーあちゃん?


PA260060.jpg





先住犬のシュナ、ミルキー忘れて




戸惑いました…


P4130132.jpg







近年、純犬種の放棄や迷子多いそうです。






我が国で毎年処分される犬、猫





30万頭余り







昔と違って





飼い主のモラルとペット販売業者の無責任






国の動物愛護に関する政策に大いに問題あり!





そんな現状、無責任に報道するマスコミ





何の罪ない



動物が一番の被害者です。









かーあちゃんも忘れないよう肝に命じます。






アーロン、大食いでも家族になって楽しいよ♪





PA260062.jpg






久しぶりの朝市で

PA260053.jpg




アーロン、大はしゃぎ



PA260051.jpg


PA260054.jpg




早起きしたアーロンだけお供した朝市




今日の陸。

み
21:34  |  未分類  |  コメント(7)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.10.27(月) 14:43 |  |  【編集】

No title

もう1年経つんですね。
アーロン君はすっかり家族でなくてはならない存在です♪

ワン=ペキ(爆)
すっかり忘れてました~~。
ペキ独特の性格にすっかり慣れて・・・・
私もワン=ペキv-405

陸くんを兄貴~~と慕うアーロン君。
みんな納まる場所が決まってたと思いたい。
飼い主のモラルとペット販売業者の無責任・・・これが一番です!
ペットの使い捨て飼い主を先日TVで観て悔しい・悲しい・を通り越して暴れたくなりました。

何の罪もない子達が一番の被害者です。

大食い!大いに結構よ!
ギェ~!ダイエット中のコタパラ家でしたわ(笑)



コタママ |  2008.10.28(火) 22:26 | URL |  【編集】

ペットショップに行くと必ず飼い手がつかない子達を見かけます。その度に、いっそ家で面倒みたくなってしまいます。当然そんな力もないので、その子達の幸せを祈りつつ帰るわけです。


アーロン君も幸せで何よりです。

ジャ~♪ |  2008.10.29(水) 20:00 | URL |  【編集】

コタママさんへ

こんばんは。

アーロン家族になってもう直ぐ一年。
もちろんかーあちゃんの禁煙もいちねん♪


毎日、メタボコンビ(アーロン&かーあちゃん)
一万歩目標に歩いてますが…
全く痩せません~~~~
ペキズでは運動にならないしね^^

最近、TVで千葉の動物管理センター放送されたそうですか
悲しい現実です。
先進国日本?動物愛護については遅れてますよね。


カボチャとジャガイモ堪能しました~☆
ワンズ一番頂いたかも?
ありがとうございました。
陸ママ |  2008.10.29(水) 20:33 | URL |  【編集】

ジャ~♪さんへ

私も同じです。
最近、ペットショップには入りません。

日本も欧米諸国と同様に生体店頭販売
禁止してほしいと願ってます。
悪徳業者摘発!

アーロンの穏やかな寝姿見る日が来て
本当に嬉しいです。

ありがとうございました。
陸ママ |  2008.10.29(水) 20:38 | URL |  【編集】

No title

もう1年か~早いもんだね
月曜にシュナの女の子会いました
アーロン君もこんなのかな~って触らせてもらって
飼い主さんともたくさんお話ししました。
あずきはシュナちゃんに吠えまくり(汗)
シュナちゃんにも吠えられました(笑)

アーロン君すっかり陸ママ家に一員になりましたよね!
頼りになる陸兄ちゃんいるし。。。

1年間禁煙すごいじょ~
くるみママ |  2008.10.29(水) 21:18 | URL |  【編集】

くるみママへ

こんばんは。

やっと寒くなってペキズ活動的に~

アーロン、コタツとお友達♪

早かった一年…

禁煙も一年だよ!

シュナは、ワンの中でもペキに劣らず頑固で
しつけ難しい犬種。
だけど毎日楽しい我が家です。
これからもワンライフ楽しみますよ^^
陸ママ |  2008.10.30(木) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
