2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

初バトン~♪

「くたくたペキニーズ~モケくんがいる生活」のあらこぉさんからバトンが回って来ました!!

今回、ピンチヒッター陸ねぇ初参戦ちょき
初ですが~3ワンズですが~
サクサク行きましょうっ!!

★犬を飼うようになったきっかけは?

あしあと陸編  先住犬がM・シュナウザーだったこともあり、次もシュナザーを・・・。と思っていましたが、
陸ねぇが当時通っていた学校の近所に白ペキが居て、毎日会う度にメロメロになっていました。
で、とある某ペットショップに立ち寄ったら~
ちっこい鼻水をブシュブシュ飛ばしてるペキに遭遇うれしいー
「この子がいい!!」と陸ねぇの一声で我が家の長男としてやってきました。

P7270014.jpg


あしあとぺきお編 陸ママがmixiを始めた頃~
ペキニーズのコミュで里親募集で掲載されていたのがぺきおでした。
ぺきおを見た瞬間から「この子を我が家へ迎えたいBrilliant」と
ほぼ一人暴走気味の陸ママが陸ねぇと陸を連れてお見合いをして
晴れて我が家の次男となりました。

51267893_128.jpg


肉球アーロン編 なにげな~く[動物愛護のつどい]とゆうイベントに遊びに行き、
沢山の犬猫が運命の赤い糸を探している中、
掲示板に愛想の無い微妙なシュナウザーのプロフィールが貼ってありました。
陸ママがなにげなく代表の方に情報を聞いていると、、
「是非1度会って下さい!」と強烈アピール笑
とりあえず、ワンズとの相性もあるし~会うだけ・・・。と出かけたら
帰宅時には、アーロンもご一緒に~シュナでした!!
あの時、何も知らないとーちゃん、かな~りビックリしていたなぁ・・・(笑)

d423-0.jpg
(掲示板に貼られてた写真)
 

★うちのワンコの変な癖は…?

カエル陸編 パソコンを消してパタンと閉めると~何故か猛ダッシュで走ってくる。
家の中に居る小さい虫を見つけては、大体食べちゃうムンク

カエルぺきお編 2階に上がって来るとーちゃんに本気で吠える。
最近、お風呂上り(この時だけ)の陸ねぇにも襲いかかるがくーん

カエルアーロン編 自分のオナラにいちいち驚くおなら<Pooh
陸が居ないとソワソワしちゃう。。

★ワンコの名前の由来は?
肉球陸編 犬を飼う時に、今度は「空か海と名付けよう!!」と思っていましたが、
ど~みても空っぽくも、海っぽくもないので、「じゃぁ陸で。。」と。
あしあとぺきお&アーロン編 仮母さんが命名してくれたまんま。
ぺきおもアーロンも(特にぺきお)似合ってるし~このままでOKと。

★次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
あじさい皆さんのお家のワンちゃんの好きな食べ物は~??

ちなみに、我が家のワンズは~陸は鶏肉鳥(これがあれば生きていけるくらい大好き!!)
ぺきおは鮭とば鮭の母さん美味しそうに幸せそうにクチャクチャ食べます。
アーロンは食べれる物ならなんでもびっくりマーク
嫌いなものないんだろうな~。偉いよ。アーロン!!

★バトンをくれたあらこぉさんからの質問~わんこの癒しのポーズは??
カエル陸編 仰向けで抱っこvオフ会等では、陸ねぇの膝でほとんどずぅ~っとこのスタイル。
むしろこのスタイルでないと、陸ねぇが落ち着かない汗とか

PC060087.jpg


カエルぺきお編 ブーふー鼻を鳴らしながら爆睡してる姿!!寝てるときは?めちゃくちゃ可愛いのにね~寝る

P5154647.jpg


カエルアーロン編 癒されることないですねぇ(笑)常にハチャハチャしてるのできらーん

PC153147.jpg

(写真、ちいさい~)

★バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
あらこぉさんに初めて会ったのは、陸ママがグランベリーモールで偶然お会いして~
なんやかんや、ちょくちょく遊んでいて今に至ります(笑)
実は?あらこぉさんと陸ねぇ同い年なんです~。
陸ねぇ人見知りーなのであまりお話してませんが、、なんとなく親近感にこ
もうすぐ、北海道に行っちゃいますが、それまでにまた会いましょ~!!
元気な赤ちゃん産んでくださいぴよっ応援してますよっ!!

★そして、次にバトンをわたす3人は・・・?
う~ん。。誰かやってみたい方、暇な方どうぞ~。。
結構楽しかったです絵文字名を入力してください


P4274468.jpg
21:18  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

No title

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
陸ねぇさん、ありがとうございますv-352
楽しく読ませていただきましたぁv-398
それにしても~アーロン君の癒しの写真が…小さい(笑)v-356
ウチの旦那は~アーロン君に癒されていますよv-343

そうそうv-364陸ねぇさんと私、同じ年なんですよねぇv-352
そんでもって、確か陸ママさんもウチの母と同じ年だったような~v-361
せっかく、運命的な出会いをして仲良くなれたのに~
離れちゃうのは寂しいですがv-406
これからも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
あらこぉ |  2008.05.30(金) 17:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございまーす
アーロンの写真のやっぱり小さすぎますよねぇ(笑)
まぁこれもアーロンらしくていいかと
アーロン、前回パパさんに甘えたい放題でしたもんねぇ。。
今回も宜しくです

え~私達だけでなく母まで同い年かもですかまたまたビックリ
なんだか不思議です
北海道行っても~こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
陸ねぇ。 |  2008.05.31(土) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
